Kossy's Home Page〜ひとりごと〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 坂本真綾〜IDS! in Spring 2008 / Tokyo

<<   作成日時 : 2008/03/25 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

(2008/3/23 1部14:00〜/2部18:00〜 東京・Zepp Tokyo)

坂本真綾さんのファンクラブ主催のバースデイイベントに行ってきました.今回のツアーは,札幌から始まって仙台,福岡,大阪,名古屋,東京という流れで,本来なら,大阪,名古屋必須で東京をどうするかっていう感じなのですが,今回は仕事の関係で,東京だけになってしまいました.
関西在住の人間が大阪には行けないってのはちょっとつらいですね.
今回はファンクラブメインなのですが,携帯サイト会員も購入できますし,複数枚チケットが買えるので,実質誰でも参加可能なイベントでした.

今回の席は,1部が2階F列(後ろから二列目),二部が1階28列(後ろから3列目)という非常に後ろな席.どうも真綾ちゃんのイベントのくじ運は悪いみたいですね.まぁ,ミニライブのときに一度そこそこの整理番号とれたので贅沢という物ですかね.
1階席の後ろは小さいモニタがあって,たまに顔をアップで写してくれてたのは,ちっとありがたかったですね.というより,もう少し大きいモニタを設置してくれたらいうことなかったんですけど.(笑)
チケット限定発売でも,椅子席とはいえ,Zepp Tokyoを埋め尽くすどころか,チケット買えない人が結構いたことを考えるとその点は凄い人気ですね.

今回はイベント用にグッズが用意されていて,その分のエコバッグ付きTシャツを買いました.あと,欲しかったタオルが売っていたのでその二点を購入しました.


イベントの内容ですが,まず最初の数分は映像が流れていました.年末のファンクラブプレゼント映像の編集版+αって感じの内容でした.
その後が,新しい歌中心のミニライブ.ニューアレンジとライブ初披露の曲でなかなかよかったです.
その後,ファンクラブの方で募集していたバースデイカードの紹介とトーク&携帯メッセージの収録(このときかけ声があって,1部が“ハッピーバースデイ”で,2部が“IDS!最高”)があって,新曲のトライアングラーのPVの放映.
初めて,トライアングラーをフルで聴きましたが,これはなかなか歌ってみたい曲ですねぇ,とてもキーがでるとは思えませんが.(笑)
私好みのちょっと叫び系な感じで,これは是非購入しないとって思いました.(笑)

PVのあとは,真綾ちゃんのピアノ弾き語り(NO FEAR).
1部では,おぉこれはなかなかって感じでしたが,2部ではこれが結構詰まりまくって,真綾ちゃんが“ちくしょうっ!”って叫ぶシーンが!(笑)
最後の,最後でこのハプニングが.非常にいいものを見させていただきました.

この後は,『最後の果実』を歌って,アンコール?で『ポケットを空にして』で歌って終わりという感じでした.アンコール?っていうのは,一応,最後ってことで,『最後の果実』を歌って下がるのですが,このあと単に手拍子しているだけ.なんだこれは?って思ったけど,しばらくして,今回のグッズのTシャツを着て出てくるので,まさしくアンコールなんですが,まったくかけ声がなかったのであえて,?付きで.(笑)

今回は,mixiの方でサプライズしようということで,最後の挨拶でハッピーバスデイを歌うってことになっていました.1部では,発起人さんがかけ声をかけていただいて,みんなで歌ったのですが,2部の方ではスタッフさんの方が企画されていて,まず,アンコール待ちのときにスクリーンに,ハッピーバースデイの曲が始まったら,スタンディングして,歌って下さいとのメッセージが.
ここで,スタンディングしてくださいっていうのはよかったですね.なんせ,ライブ中全くみなさんスタンディングしないので,なんだかなぁって思ってましたので.
曲が終わると,ケーキのプレゼントと,『ポケットを空にして』の曲のときに,上から,桜の花びら?(そこまで見えない)の紙吹雪と真綾ちゃんがサプライズする用意をしていて,なんか感動しまくってましたね.

という感じのイベントでした.
なんか真綾ちゃんの,いろんな表情が見られたのが,とてもよかったイベントでした.


トライアングラー
トライアングラー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
坂本真綾〜IDS! in Spring 2008 / Tokyo Kossy's Home Page〜ひとりごと〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる